J3ギラヴァンツ北九州はDF本村武揚選手が関東サッカーリーグ1部東京23FCへ、FW坪郷来紀選手が中国サッカーリーグ(地域リーグ)ベルガロッソいわみへ、それぞれローンで移籍すると発表した。坪郷選手は育成型期限付き移籍の形での移籍となる。
本村選手は2021年にギラヴァンツに加入しセンターバックなどでプレーしてきたが、今季は出場機会を得られなかった。クラブのプレスリリースで「今のチームが凄く大好きですし、今の仲間達と目標を達成して喜び合いたい気持ちもありました。ですが、チームに貢献できていないという現実があり、自分のことを沢山応援してくれる方々に対して不甲斐ないと思っています」と語り、「新しいチームで死ぬ気で頑張ります! 行ってきます!」とコメントした。
移籍先の東京23は東京都江戸川区を中心に活動するチームで、6月25日時点で関東1部リーグ首位。将来のJリーグ参入を目指している。
坪郷選手はギラヴァンツのアカデミー出身の生え抜き。今季はJリーグYBCルヴァン杯1回戦の大分トリニータ戦で延長戦途中から出場したが、リーグ戦での出場はなかった。リリースで「僕をここまで育ててくれたチームとこの街に恩返しできるような選手になるため、誇りと覚悟を持って戦ってきます」と話している。いわみは中国リーグで3位に位置する。