レノファ山口FCから北信越リーグ・福井ユナイテッドFCに期限付き移籍していた伊東稜晟選手は今季、福井への完全移籍に移行する。1月6日に各クラブなどが発表した。
伊東選手は2001年生まれの21歳で、レノファのユースチームを経て、2020年にトップチームに昇格。21年にJFL・松江シティFC(現FC神楽しまね)に期限付き移籍し、22年は途中から北信越リーグの福井に移ってリーグ戦1試合に出場していた。
レノファのプレスリリースで、次のようにコメントした。
「この度福井ユナイテッドFCに完全移籍することになりました。
ユースを含めレノファ山口FCで6年間お世話になりました。アカデミーから初の昇格選手として結果を残すことは出来ませんでしたが、多くのことを学びました。沢山の方から応援され、それに応えられなかったことが悔しいです」
「ファンサポーターの皆様
いつも温かい応援の言葉を頂きありがとうございました。
期限付き移籍期間中でも県をまたぎ現地に足を運んでくださったり、応援のメッセージを沢山いただいたりと、皆様から応援されていることを実感しました。
成長した姿を見せることが出来ず申し訳ありません。
レノファ山口FCサポーターの皆様に成長した姿、活躍する姿を見せられるように、維新みらいふスタジアムのピッチに立てるように頑張ります。
本当にありがとうございました」